このサイトは、Yahoo!占いと連携しており、Yahoo! JAPAN IDでご利用いただけます。 

電話占いトップ > 無料メール占い > 離婚して難病の男性の元に行きたい。行くのに適した時期は?

無料メール占い

皆様から寄せられた無料メール占いの投稿から一部をお選びし、無料でお答えします。

試しに無料メール占いをしてみたい!という方はエキサイト電話占いのアカウントが必要です。

無料メール占いを投稿する

回答した占い師

(くろむ) 占い師

Q離婚して難病の男性の元に行きたい。行くのに適した時期は?

ご相談内容
結婚25年、わがままな主人と何とか折り合いをつけつつ、子育てもほぼ終わりに近づきました。
もう10年来の某SNSで、昨年初めてメッセージを貰い、初めて会った男性とお互いを好きになってしまいました。
彼は難病を抱える生活保護受給者で独身です。
難しい恋ですが、何とか彼の助けになりたい、もう諦めていた今の主人との関係を断って、彼の元に行きたいのですが、出来るだけ良いタイミングと方法を教えてください。
また、とても相性が良い彼ですが、今後もそれが続くのかは多少なりとも不安です。

私 19**年**月**日生
彼 19**年**月**日生

主人 19**年**月**日生

よろしくお願いいたします。

うにさま
51歳
女性
 

A今は運気低迷の時期。焦りは禁物。動きは2017年にやってくる

ご相談内容を見させていただき、回答させていただきます。

あなたが決断していることは、自分で思っている以上に大変な人生の選択です。愛があれば、という思いも、それがいつまで続くか、苦労の間に心変わりしてしまわないか、自分の中で現実的な面も踏まえて行動に移さないと、勢いのみで後で後悔してしまう結果になるので、そこは重々、肝に銘じるようにしてくださいね。

離婚という決断は、本人だけでなく、子供やまたその孫、子孫にまで影響を及ぼす事ということをまず理解してください。
親が離婚すると、子供の離婚率も飛躍的にアップします。これが家系の因縁です。
それを避けるためには、円満な離婚と、その後、友達同士のように和気あいあいとした状態を作っていく必要があります。そこまでできなくとも、長年連れ添った相手ですから、感謝と尊敬の気持ちを忘れず持つ、ということが大切です。

好きな人の元に行く苦労は、自分のみの苦労となりますが、離婚問題は自分だけでなく、家系の問題となるので、その部分はしっかり受け止めるようにしてくださいね。

もし離婚して彼の所へ、と考えた場合、今年と来年は最悪の事態を招きます。離婚はなかなか進まず、彼との関係も逆にギクシャクするような形です。
不倫というのは、障害のある恋愛のため、お互いの良い所しか見えなくなったり、結婚生活の苦しさから逃れるために、とても居心地の良いものとなりやすいんです。

実際にその障害がなくなってしまうと、思考も心も冷静になり、相手のことを現実的な、あるいは客観的な目で見れるようになり、以前の結婚生活と同じことの繰り返しをしやすくなります。

ですので、しっかりそこは見定めて、良い時期に動くということが大切になりますが、あなたの場合、その時期が2017年になります。
離婚に関しては、2016年、来年くらいから話し合っていただいても結構ですが、実際に行動に移るのは、2017年でしょう。
この時期になると、もういてもたってもいられなくなるとも思いますので、ここを目標に動いていただくのが良いと思います。

人に認められたい、必要とされたいという気持ちの強い性格の方ですから、彼を選びたい気持ちは良くわかります。が、助けになりたい、と本気で思っているなら、ただ一緒にいるだけでなく、お互いの幸せのために自分になにができるか、どう生活していくか、ということを真剣に考えてみてくださいね。がんばってください。

くろむ

この占い師の他の相談

回答した占い師

  • (くろむ)
  • (くろむ) 占い師  スピリチュアル ( くろむ)

    相談件数

    2204件 (クチコミ : 0件)

    就業開始時期

    2010年10月

    占い歴

    30年 5ヶ月(プロ占い歴 : 15年 5ヶ月)

    価格

    1分 / 220円+消費税   1通 / 5,000円+消費税

    占術
    四柱推命、紫薇斗数、タロット、遁甲易、断易、梅花心易、時神、姓名判断、家系、奇門遁甲、気学、中国風水

お客様へのおすすめ占い師

※ 料金は通話料込・別途消費税がかかります。


PAGE TOP