このサイトは、Yahoo!占いと連携しており、Yahoo! JAPAN IDでご利用いただけます。 

電話占いトップ > 無料メール占い > 専門知識を生かせるチャンスは?

無料メール占い

皆様から寄せられた無料メール占いの投稿から一部をお選びし、無料でお答えします。

試しに無料メール占いをしてみたい!という方はエキサイト電話占いのアカウントが必要です。

無料メール占いを投稿する

回答した占い師

ソランジュ 占い師

Q専門知識を生かせるチャンスは?

趣味で薬膳と漢方薬を勉強しています!
数年間、続いていますが、
勉強してるからといって、チャンスはきません、
いつまでたてばチャンスはめぐってくるのでしょうか?
気持ちでは理解してるものの、落ち込んでいます

ちょこさま
41歳
女性
 

A専門知識を活用して活かしましょう

ちょこさんこんにちは。占い師のソランジュです。
漢方と薬膳をお勉強されているのですね。

東洋医学へ興味を持つ方は年々増加しています。
欧米などでは医療費が高額なこともあって
病気にならないように自分で気を付けるという考え方が強いため、
未病のうちに体質改善をするという考え方がフィットするのでしょうね。

また、先日テレビでタレントの麻木 久仁子さんが薬膳の知識を使った
料理を披露していたこともあって、注目を集めています。

有名人や漢方医の免許を持った人なら黙っていても勝手にオファーが来ますが、
一般人はそうはいきません。
ブログなどで自分の活動の記録やなぜ勉強しようと思ったのかなど
同じく漢方や薬膳に興味を持っている人に役に立つ内容を
日記風につづっていかれるのが良いと思います。

読者が増えてアクセスが上がってくればさらに地元メディアにプレスリリースなどしてアピールするのも良いでしょうし、
サイトに広告を載せて収益化も考えられると思います。

現代はネット社会となって情報の普及がスピーディーになっていますから、
個人が情報発信をして社会の役に立てるチャンスも格段に増えています。

有益な情報を発信している人だなと思われて人気を博したり、広告収入を得るなど
具体的な活躍の手法はたくさんありますよ。
もっと詳しくお知りになりたいとお考えでしたら
占いとともに私自身の体験からのアドバイスもお送りすることが可能です。
電話でもメールでも鑑定予約受付ていますので、
お気軽にお問い合わせくださいね。

この占い師の他の相談

回答した占い師

  • ソランジュ
  • ソランジュ 占い師  スピリチュアル ( そらんじゅ)

    相談件数

    640件 (クチコミ : 43件)

    就業開始時期

    2013年06月

    占い歴

    47年 4ヶ月(プロ占い歴 : 38年 9ヶ月)

    価格

    1分 / 280円+消費税   1通 / 6,000円+消費税

    占術
    スピリチュアルタロット、霊感霊視、ペットの気持霊視、カバラ数秘術、レイキヒーリング、チャネリング、

お客様へのおすすめ占い師

※ 料金は通話料込・別途消費税がかかります。


PAGE TOP