このサイトは、Yahoo!占いと連携しており、Yahoo! JAPAN IDでご利用いただけます。 

電話占いトップ > 無料メール占い > 試験が不安です

無料メール占い

皆様から寄せられた無料メール占いの投稿から一部をお選びし、無料でお答えします。

試しに無料メール占いをしてみたい!という方はエキサイト電話占いのアカウントが必要です。

無料メール占いを投稿する

回答した占い師

ANGEY 占い師

Q試験が不安です

大きな試験があります
合格するかわかりません
不安でいっぱいで勉強する気が起きません

ぴーちゃんさま
18歳
女性
 

A応用力を間違えない事です

はじめまして、アンジーです。

試験へのプレッシャーは強い程可能性があると言われています。
それは、脳が起こす最後の変化とも聞いたことがあります。

勉強はどれだけ知識を入れたかで決まります。

応用力は知識が多いと発揮すると言いますが、それは点と点で、情報と情報で似た情報を一気に繋げていくことで、そこにあ類似性から本隠れた本質を見つけて、もっともシンプルで多様性のある形に思考が変化していきます。これが出来ることが多いことほど、応用力があると言うのですね。

類似性が少ない材料のままでは、勉強しても退屈ですし、孤独だしと、どんどん机に向かないでしょう。

誰かに教えるつもりで勉強してみてください。

言語=洞察力
数字=整理力
歴史=空気感
理学=行動力

じつはこんな風に脳をトレーニングしています。
試験は誰もが不安で、大人になっても同様です。
また、成長するほどこの壁が厚くなります。

理解ができると知らない人にも分かるように伝えることが出来ます。
相手が理解できていない事は、自分が覚えただけで仕組みまではわかっていないという事です。

学ぶ楽しさは理解できて初めて体験します。
理解できていない事が多いと、どんどんつまらなくなる。
どこが理解できていないかを「誰かに伝える、教える、教えてみる」とうことを、1日少しでいいので
勉強した分を家族や、友人にシェアして見てください。

そこで理解できていない事が明確になり、互いにやりあう事でもっと出来るようになります。
そして、50分勉強したら10分はまったく別の事を体験することで何時間でも勉強ができます。

これは、私も教わって体験したのですが、何年もかかる法律の勉強を、試験のため、6か月間、1日6時間机に向かって飽きずに頭にいれた方法です。

勉強の本質は試験の合否ではなく「理解する事」にあります。

だれがどれだけ理解したかを数字で表すのが試験です。
まだまだ、理解するには十分チャンスと時間がありますから、楽しんで勉強してくださいね。

この占い師の他の相談

回答した占い師

  • ANGEY
  • ANGEY 占い師  スピリチュアル ( あんじー)

    相談件数

    469件 (クチコミ : 35件)

    就業開始時期

    2017年08月

    占い歴

    31年 6ヶ月(プロ占い歴 : 19年 1ヶ月)

    価格

    1分 / 310円+消費税   1通 / 0円+消費税

    占術
    霊視・霊感・霊聴・霊波・霊索・霊探(シックスセンス)を使用します

お客様へのおすすめ占い師

※ 料金は通話料込・別途消費税がかかります。


PAGE TOP