このサイトは、Yahoo!占いと連携しており、Yahoo! JAPAN IDでご利用いただけます。 

電話占いトップ > 無料メール占い > 人生を信用したい

無料メール占い

皆様から寄せられた無料メール占いの投稿から一部をお選びし、無料でお答えします。

試しに無料メール占いをしてみたい!という方はエキサイト電話占いのアカウントが必要です。

無料メール占いを投稿する

回答した占い師

ANGEY 占い師

Q人生を信用したい

現在、父、母、兄、私の4人暮らし。
父は人工透析を20年以上続けている。耳が遠い。
人に指示を出したり仕切ったりして自らは何もやらないタイプの人間。
家事、父の身の回りのことはほぼ全て母がやっていた。
母はがん手術とその化学療法、目の病気の治療を終えた。
しかし、もの忘れがひどくなってきた。
物を盗まれたと言って回りの人間を疑い、怒りっぽくなってきた。
兄は、長年に渡って父に利用されてきた母を気の毒に思い、母に対して優しい。
なんでも母にやらせる父に対し、何度も注意するのだが、父はそれを受け入れない。
それに対する怒りを、兄は、壁に向けて物を投げたり
壁を叩いて穴を開けたりして解消しているようだ。
僕は無職の状態から社会復帰して1年半が経過した。
会社ではうまくいかず毎日怒られている。

父からは、体調不良や家族崩壊の愚痴を聞き、
母からは、どんどん物がなくなってゆくという話や父の悪口を聞き、
兄からは、父の悪癖や悪口についての話、または、父を甘やかすなという注意を受ける。

あぁ、みんな仲良くなってほしい。
せめて父と母だけでもけんかしないでほしい。
なんでみんなイライラして怒っているの?
このみんなの苦しみは因果応報なのですか?

父はヤケを起こして関係の修復に努力しなくなってきた。
兄は壁ではなくて直接おこなってしまうかもしれない。
母は過剰なストレスでがんが再発してしまうかもしれない。
そして僕はいっそみんな・・・、いや、これだけは絶対に許されない。

こんな負の渦の中、何か手立てがあるのでしょうか。
どんどん悪い方へと向かっていってしまいます。
どうか、助けてください。
僕はこの世界をまだ信じていたいです。
助かる方法を知りたいです。

文章がまとまらず申し訳ありません。
宜しくお願い致します。

ましましさま
43歳
男性
 

A方法はあります

はじめまして、アンジーです。

色々な事が一気に重なり大変でしたね。

愛する人が痛んで行く姿を目にするのも辛いですよね。

まずはご両親ですが、互いにしかわからないすれ違いでずっと喧嘩をしています。
それは互いに理解を求めているからです。

お子さんが理解しても癒えず、夫婦だから癒えることを望んでいます。
その為に喧嘩する姿をご覧になる事になるのですが、これからの人生への不安と
様々な選択への罪悪感と後悔が、不安となって互いに喧嘩をしたり、いや自分は悪くないとか
自分は大丈夫を探したくて不平不満を言葉にしているようでした。

それが理解できないお兄さんは見えない不安に巻き込まれているようですね。

そして安らぐ場のないご自身が自分の不安と周囲の不安を抱え込んで域が出来ないようです。

今は家族はあなたではなく、夫婦は夫婦で、お兄さんはお兄さんを必要だとされる事を探しています。

これを解決するのは1つしかありません。
あなたが幸せになる事です。

それを見て個々に自分を振り返るでしょうし、夫婦になった事も思い出せます。

それぞれが安らぎたい環境に懐かしい風景が無く、どんどんネガティブになるような不安が多い事がこの状態を引き起こしているのでね。

まずは1抜けで一人暮らしをしたり、自分だけを見てくれる出会いを探したりすることで
問題や不安は自分でしか最終的には解決できないと気づくと、彼らの揉め事には理由がある事が見えてきますので、後はそれを解決するだけです。

人生を終えたいのではなく、幸せになりたいから人は理解を求めて争いますが、夫婦ですとそれがどうしても好きな相手に、だから選択したという理由の相手に強く求めます。
その場合には周囲の目などはおかまいないしですね。

不憫でしかない俺に尽くすお前はバカだと役になてない自分を責めるお父さんに、そんな事は無いあなたはあなたで理解してるから大丈夫と、自分がどうも思ってない事を伝える事で余計に苦しめてしまい自分へその跳ね返りが来るお母さんと、通じ合えない苛立ちを自分の人生に重ねてしまって何とか2人をどうにか解決しようと執着してしまって事実が見えていないお兄さんと、復帰して、前を向きたいのに向ききれずにイライラしてしまっているご自身も、その原因を安らげないのが家族がこうだからとそこしか見えていない事で、この問題は悪化して行っています。

夫婦の事は夫婦に任せて下さい。

世話もお母さんが好んで行っていますし、お父さんはそれを申し訳ないと恥じていて自分が惨めで抱えきれない為に愚痴を言っている事。

これらは、当人がもう良い十分悩んだと思うまで続きます。

また、それを急激に促せば時期は遠ざかります。
ガイドさんに任せてください。

お兄さんも同様に自分を生きないとダメだと気づくまで続きます。

家族の幸せを願うのはとても健全ですが、その前に自分が幸せを得る事です。
人並みではなくていいので、自分なりの幸せを増やす程、勝手に周囲も変わります。

まずはあなたから先に幸せになってください。

そして、どれくらいお休みしていたのかは記載がなかったので見ていませんが
スムーズにコミュニケーションを取りにくい程にお休みしたようですから、怒られても焦らない事。
リハビリ中ですからね、まだ、上手く歩ける方が不自然です。

無理せずまずは自分を大事に出来る方法を最優先して下さい。
周囲も真似しだすのでね。

自分が大事にできれば周囲も大事にできます。
この世界、遠慮なく信じてください。

あなたが出会えていない素晴らしい出会いがまだまだあるのでね。
今で世界を判断するのは家庭情報というのはあまりに早すぎます。
水を張る前にプールに飛び込むようなものですよ。

是非ね、話に来てくださいね。

この占い師の他の相談

回答した占い師

  • ANGEY
  • ANGEY 占い師  スピリチュアル ( あんじー)

    相談件数

    717件 (クチコミ : 58件)

    就業開始時期

    2017年08月

    占い歴

    32年 4ヶ月(プロ占い歴 : 19年 11ヶ月)

    価格

    1分 / 310円+消費税   1通 / 0円+消費税

    占術
    霊視・霊感・霊聴・霊波・霊索・霊探(シックスセンス)を使用します

お客様へのおすすめ占い師

※ 料金は通話料込・別途消費税がかかります。


PAGE TOP