このサイトは、Yahoo!占いと連携しており、Yahoo! JAPAN IDでご利用いただけます。 

電話占いトップ > 無料メール占い > 彼から別れを告げられたのに縋ってしまい、それでも復縁したい。

無料メール占い

皆様から寄せられた無料メール占いの投稿から一部をお選びし、無料でお答えします。

試しに無料メール占いをしてみたい!という方はエキサイト電話占いのアカウントが必要です。

無料メール占いを投稿する

回答した占い師

長谷川能子 占い師

Q彼から別れを告げられたのに縋ってしまい、それでも復縁したい。

2週間前に彼氏から付き合っているのがしんどくなったから別れてほしいと言われました。
どうしても別れるのが嫌で、縋ってしまったところ、
未練がなくなるまでのリハビリという形でならと連絡を取ってくれることになりました。
しかし、連絡を取っていると、やはり復縁したいと何度も懇願してしまい、
そのたびに断られるのが何度か続き、昨日また復縁をお願いしたところ、
絶対にそれはないから友達だと思えるなら連絡取ってあげるけど、
それが無理なら連絡は取らない、と言われてしまいました。
友達でもいいので連絡を取ってたいということは伝えたのですが、
また私からしつこく連絡をしてしまうと彼の負担になると思い、
彼の連絡先やラインの友達登録も解除してしまいました。
その後彼からは連絡が来ず、こちらからも連絡をすることができない状況なのですが、
彼との復縁は諦めるしかないでしょうか。教えてください。よろしくお願いします。

せいこさま
28歳
女性
 

Aあなたへの愛情はある。大逆転も可能。だけど一旦リセットが必要。

この度は無料鑑定へのご応募有難うございました。
ご質問には、《ご神託で喜びに導く》神託カウンセラー・長谷川能子 が担当させていただきます。


思いの丈を拝見させていただきました。
好きな人に別れを告げられるのは本当にきついですよね。
しかも、あなた自身が彼のあなたへの思いやりを感じているから、
混乱するのも無理もない事だと思います。

今回のすれ違いは、きちんと気持ちの整理を行なって、
彼の発している信号に対して、きちんと誠意を尽くせば、
解決出来得る問題だと考えられます。


この方は、今もあなたを嫌いになっているわけでは無いようです。
あなたへの愛情があるために、リハビリ役をを申し出ておられるようです。
では何故彼はお別れを言い出していらっしゃるとお思いでしょうか?


彼があなたとのお付き合いに対して、「しんどくなった」
つまり辛くなったと感じている理由は、究極を言うと感じ方の違いにあるようです。

あなた自身、不安があると彼に支えを求めるなどして、
基本的に頼りになる彼に頼るやり方で解決すると考えていらっしゃると思われます。
(普段意識していらっしゃらないとは思いますが。)
でもこのやり方だと、あなた自身の不安に対する抵抗力や免疫力は
あまり強くならないですよね?

でも彼の場合あなたには、一人でも誰に頼るでもなく、
強くなって貰いたいと思っていると考えておられると思います。
その為に、今まであなたが少しでも強くなれるように、
お手伝いのつもりで、一時的な対処のつもりで、
あなたが彼に対して委ねる事を認めておられたのだと思います。

ただ、それが徐々に増えて行き、あなたが彼に頼りっぱなしのような
状態になっていると感じられたのではないかと思います。


彼があなたに対して、頼る事を認めない事は、
あなたにとってとても受け入れ難いものかも知れません。

ただ、彼にとっても不安はあるのだと考えられます。
例えるなら、あなたに頼られ続けた場合、何処まであなたに対してエネルギーを注ぎ続ける必要があるのか?
あなたが何処で満足するのだろうか?
その時、自分の仕事や生活は成立しているのだろうか?
何より、一緒になった時に、共に協力し合って家庭を維持できるのだろうか?
そのような不安が、彼の心に過ぎった可能性を示しています。


彼にとっては、あなたが今不安や不安定な心情を抱えていても、
彼があなたを一部支える事で、
自らの力で解決しようとしたり、やがては自分の力だけで解決して欲しい。
本当に、ただ、二人三脚でお互いに助け合えればと思っていたんだと思います。

彼に頼る事だけに、終始しないで欲しいと言う希望があると考えられます。
(あなた自身は、彼との時間を増やす事で、心の中の不安を埋めようとしていた事には気づいていなかったのかも知れませんが。)

それに彼自身があなたを支える事で、あなたが成長を遂げれば、今も嬉しいに違いありませんし、
一度は情を通じた間柄ですし、何より彼も離れがたい気持ちがあるのだと考えられます。


ただ、どんなに支えても、その事で何かあなたが何かしら変化が無ければ、
「何をやっても、この人には通じないんだ。」「何をやっても無意味なんだ。」などの、
不毛な感覚を感じてしまい、自信を失ってしまいます。

どんなに頑張ろうと踏ん張ろうとしても、
力も無くなるぐらいに疲弊してしまう事もあるのだと考えられます。

自分が相手に影響するなら、誰だって良い影響が起きて欲しいと思うのが人情ですし、
自分が悪影響を与えていると思ったら、居た堪れないですよね。


多分、二人の間に起きた事は、この様な事だと考えられるのです。


でも、朗報があります。
幸いな事に今回の場合、彼はとても優しい方のようですし、
今もあなたを見限ろうとしているわけでも無いと考えられます。
しかも、あなたには良い状態で居てもらいたいとも思っていると考えられます。

つまり、興味を無くしているわけでは無いのです。
自分が居る事であなたに(彼自身にも)悪影響を与えてしまうぐらいなら身を引く。
それも愛情の賜物でしょう。

しかも、あなたに失望したくも無いと見られます。
(今まであなたとの楽しい思い出や関係なども、悪かった事にしたくないのだと思います。)


あなたに出来る事はただ一つ。
彼に声を一切かけるなと言う事まで思う必要は無いでしょう。
けれども、彼に縋る事は彼を頼る事と同一とみて良いでしょうから、
彼と恋人関係でよりを戻すと言う言葉は、今すぐは発しない方が無難でしょう。


こちらで拝見した結果は、一度きちんと恋人と言うステージから降りて、
いち友人の立場に身を処す事。

つまり、一番初め(初めて出会う時の状況)からやり直すのが、関係修復のために
あなたにも出来る方法と考えられます。

「恋人だったのに」と思って、その立場を利用してしまうと、
再び彼に頼ろうとするあなたの癖が表に出る事になると思います。
(もし恋人の立場からやろうとすると、復縁には相当な技術や辛抱を要すると思います。)
ですので、よりハードルが低くて済むだろう「友達」の立場は是非とも利用していただきたいのです。

あなたが彼に頼りがちになる事が、直ちに悪いと言うわけでは無いでしょうが、
この彼とお付き合いをするためには、
彼の不安に対しても、きちんと受け止めてあげらるだけの余裕を、心に持っていただきたいのです。


もう少し彼への負担を感じさせないように、
あなた自身が自力もしくは彼以外の他の人を巻き込むなどして
自力で解決をして、負担を分散させる必要があると考えられます。

そうでないと、やはり実生活で行き違いが再び起きる事も考えられると思われます。

彼の言いつけ(一方的ではありますが、汗)に対して、きちんとそれを実行する事で、
今回は解決がつきそうですし、関係が壊れる事を回避する事も出来そうです。
(但し、あなたが思う程には彼には余裕は無いので、もう甘えや泣き言は通じそうにありません。)
その事だけは、きちんと心に受け止める必要がありそうです。

自分の不安定な感情は、最後は自分で引き受けないと他の誰にも解決出来ない。

その矛盾に気付かずに無意識に人に頼ろうとすると、感情の振幅には歯止めが無いので、
底なし沼にような気分に至り易いのです。
自分の起伏に溺れて相手を掴むと相手も沈んでしまうか、沈むのを避けるには相手が去なす(押し返す)か受け流す、
若しくは心理カウンセラーのような役を請け負わせる事になります。

誰もがカウンセラーの素養を持っているわけではありません。
逞しい精神力を持っている人だとしても、カウンセラーが得意と言う人はそれ程多くは無いと思います。
(プロでも、自分に向かないと思って辞めていく人も多いのですから。人によっては精神的にもきつい役割です。)
頼れないからと言って愛情が無いわけでは無いのですよ。人には役の向き不向きもあるのです。


自分で解決?出来るようになるためには、自分の苦手とそうなった理由を知る事なのですが、
あなたの場合は、プロなど当事者以外の人からヒントを貰って考えを身に着けていく方が無難と思われます。
(あなたにとっては、最も効率の良い方法のようですよ。)
もし、こちらでお力になれる事でしたら、喜んでお手伝いさせていただきます。


今の状態で復縁可能と出ておりますので、今はこちらから連絡の出来ない状況であっても、
連絡のつく手段は残されていると考えられます。(彼からも連絡は来る可能性もあると考えられます。)
彼と話せるようになる迄の間に、あなたの中で、彼の不安に対してきちんと受け止めて配慮をしてさしあげて下さい。
彼は感受性も高く、男性だからと言って強いばかりの人間では無いのです。
そういうつもりで対応をして行って下さいね。


最後に、万が一、この状態が長引く事で、二人の関係の復活のための時間が止まってしまったとしても、
あなたがこれ等の事(相手の善意を不毛に思わせていないか気に掛け、自分の感情は自分で引き受ける。)を
きちんと心がけている事で、神様は、とっておきの(別の)良い事(喜び事)を用意してくれているようですよ。

縁(恋愛や人間関係など)には良い意味でも悪い意味でも絶対はありませんが、
喜び事はいつでも起こせます。悲観しないでいつも上を向いて前進して下さいね。
それが大逆転の秘訣です。

この占い師の他の相談

回答した占い師

  • 長谷川能子
  • 長谷川能子 占い師  スピリチュアル ( はせがわよしこ)

    相談件数

    3240件 (クチコミ : 256件)

    就業開始時期

    2010年01月

    占い歴

    36年 8ヶ月(プロ占い歴 : 16年 7ヶ月)

    価格

    1分 / 250円+消費税   1通 / 10,000円+消費税

    占術
    神霊視タロット/秘伝皇系神道(御神託・お取次ぎ・宿縁解除)/透視/神霊視風水/思念伝達/遠隔視/霊道移動/次元結界/守護神・守護聖獣

お客様へのおすすめ占い師

※ 料金は通話料込・別途消費税がかかります。


PAGE TOP