このサイトは、Yahoo!占いと連携しており、Yahoo! JAPAN IDでご利用いただけます。 

電話占いトップ > 無料メール占い > 婚約者が飲酒運転で逮捕され、婚約を解消するかで悩んでいます。

無料メール占い

皆様から寄せられた無料メール占いの投稿から一部をお選びし、無料でお答えします。

試しに無料メール占いをしてみたい!という方はエキサイト電話占いのアカウントが必要です。

無料メール占いを投稿する

回答した占い師

長谷川能子 占い師

Q婚約者が飲酒運転で逮捕され、婚約を解消するかで悩んでいます。

婚約者が飲酒運転で逮捕され婚約を解消するか悩んでいます。
婚約が決まってから、彼自身の大怪我、気持ち低迷での結納の延期、
そして今回の事故、婚約以来、トラブル続きで上手くいかない理由が知りたいです。

また彼の問題意識の低さ、そしてもし結婚するとどんな運命が待ち受けているのかを知りたいです。
よろしくお願い申し上げます。

Sさま
30歳
女性
 

A以下を読んでからご自身の心に聞いてみましょう。心からの納得が必要です。

この度は無料鑑定へのご応募有難うございました。
ご質問には、《ご神託で喜びに導く》神託カウンセラー・長谷川能子 が担当させていただきます。

結婚前に信じられないような驚きの出来事が起こり、
かなり肝が冷やされてしまったのではないかとお察しいたします。

今回の事は、偶然に起きた巡り会わせの悪さのせいにしてしまうには、
目に余って見逃しがたい出来事が、含まれている事には違いないのではないでしょうか?

占い師として人の心や行動に、善悪を付ける事は、
人を裁く事にもつながりますので、奨励し難い事ではあるので、
ここは善悪ではなく、起きる事象について強く想像していただく事で、
ご本人がご本人に相応しい選択を選んでいただくべきかと思いました。

やはりそれが誰かにとって、直接の「命の危機」に繋がる事においては、
少なからず誰かの人生を巻き込む恐れがあっての事ですので、
「逮捕」になった事については、国としてご本人に対して「制止」と「反省」を
求められている事ですので、その事はとても重要な出来事である事を受け止めていただき、
見逃さないようにしていただいた方が良いと、助言させていただく次第であります。


特に今回の場合、あなたが気になされている点であろう「彼の問題意識の低さ」について、
占い上で拝見するところ、内面の何処を拝見していても、
彼自身にとっての「絶対的な何か」という覚悟のようなものが見受けられず、
その為に、意識として「何かを守ろう」「これだけはしっかりやろう」と言う意識の弱さに
繋がっておられるのではないかと思われる点が見受けられるのです。

それ等は、ある意味「家族を守ろう」とか、「ここまで頑張ろう」などの意欲的な行動にも
影響が出やすいと考えられますので、家族を持つとなると、少々不安が残る事となるでしょう。

また、それらの「ここぞと決めて頑張ろう」と思う意識(意思の力)の弱さは、
これから大事な時であるのに、油断や怪我に繋がったり、
落ち込みに繋がるなどの原因にもなっていると見られますので、
それらの一連の出来事は、たまたま起きた偶然とは考え難く、

覚悟を持てないから落ち込み⇒落ち込んでいるから注意不足になり⇒注意不足から怪我をする
と言うようなサイクルになっておられると考えた方が自然では無いかと思われるのです。


彼が心から乗り気になれない以上、無理をして進める必要は無いのではないでしょうか。

また、あなたの心に余裕があるのであれば、ちょっと先の未来を想像してみていただけると、
あなたの本当の気持ちに気付けて前に進みやすくなると思います。

そもそも、何かしらの芯が彼の中に無い状態ですから、
結婚をしても、約束や義務(家庭を守って共同生活を送る)を果たせるかどうかも疑問です。

そして、飲酒運転への意識が薄いままでは、飲酒運転は一回だけで収まるのかどうか?
また、飲酒運転時に他人を巻き込んでいた場合、その人への賠償や自分たち家族の立場などについて。

最悪の事態を考える事までは行きすぎなのかも知れませんが、絶対無いとは保証できない事でもあります。
(車を巡る事故は、どちらの立場であっても、賠償などでは取り戻せないものも当然あると思います。)


何より、今回あなたが気にされている事「彼の意識」を元に拝見したところ、
「絶対大丈夫、彼は改心している」もしくは、「彼は意志が強い人だからもう二度としないだろう」
と太鼓判を押せるような状況ではない事は、あなた自身も彼を見て来て、
薄々感じ取っている事では無いでしょうか?


もし、彼の今後の行動に対して、あなた自身が全てを受け止め責任を取れると思っていたとしても、
将来生まれて来るだろうお子様や、あなたのご親族に対しても、影響を及ぼさずに済ませられるでしょうか?

悲しい事ですが、これ等は彼一人の問題では、済まされない事にならざるおえません。
影響について、あなた自身が本当に受け止めたいのか今一度、自分の心に聞いてみて下さい。


なお、多分この問題により、双方のご家族同士にとって、
まだ目には見えていないかも知れませんが、大きな溝が生じていくかもしれません。
その理由は、考え方や環境、そして持っている物(心や物質的な裕福度)の違いにある可能性があります。

そもそもが、水と油のような性質があるように見られますので、
直接ぶつかり合ってしまうと、お互いに傷をつけあう事も起こりかねないかも知れません。
(見直す見直さないに関わらず、あまり刺激しあわない方が無難と思います。)


なお、お二人の将来を拝見すると、以下のような卦で表す事が出来ます。


地火明夷 六爻
(意味は以下の通りです。)

正義が傷つけられ、暗愚な者が蔓延ります。
正しき者、聡明な者は、苦汁を舐めさせられる事になるでしょう。
その極みにつき、無理をせず、早々に切り上げ断念をするが良ろし。
(続ければその被害は甚大である事が予想され、どんな形であれ、いずれにせよ終焉を迎える。)
(ここで言う正義や暗愚は、出典を訳したものであり、原文に近い表現をそのまま書かせていただきました。きつい表現となっておりますが、ご容赦下さいませ。)


この文面にある暗愚が誰なのか、聡明な者が誰なのかは、ご想像の通りと思います。
(最後は易で出しましたが、神託と同じ結果となっております。)

まずは、落ち着いて目をつむる事なく、冷静に見てみて下さい。
(今は情よりも、理性が大切な場面と思いますよ。)



長谷川

この占い師の他の相談

回答した占い師

  • 長谷川能子
  • 長谷川能子 占い師  スピリチュアル ( はせがわよしこ)

    相談件数

    3479件 (クチコミ : 267件)

    就業開始時期

    2010年01月

    占い歴

    37年 1ヶ月(プロ占い歴 : 17年 0ヶ月)

    価格

    1分 / 275円   1通 / 11000円

    占術
    神霊視タロット/秘伝皇系神道(御神託・お取次ぎ・宿縁解除)/透視/神霊視風水/思念伝達/遠隔視/霊道移動/次元結界/守護神・守護聖獣

お客様へのおすすめ占い師

※ 料金は通話料込。


PAGE TOP