このサイトは、Yahoo!占いと連携しており、Yahoo! JAPAN IDでご利用いただけます。 

電話占いトップ > 無料メール占い > 退職し好きな事やエステの勉強を存分にしたい。適した職業とは?

無料メール占い

皆様から寄せられた無料メール占いの投稿から一部をお選びし、無料でお答えします。

試しに無料メール占いをしてみたい!という方はエキサイト電話占いのアカウントが必要です。

無料メール占いを投稿する

回答した占い師

長谷川能子 占い師

Q退職し好きな事やエステの勉強を存分にしたい。適した職業とは?

半年後に今の職場を退職しようと思っています。

退職後はしばらく自分の好きなことをして、勉強できることがあれば色んなことを吸収したいと
思っています。

ずっとしてみたかったエステの勉強や、ハンドメイド、他にも勉強できることがあればしたいです。
その後、また新しく仕事を始めようと思うのですが、今までと違う仕事をしてみたい気持ちがあります。
今までずっと医療系の事務をしていました。
私に適した仕事は何でしょうか?

しろさま
44歳
女性
 

A転職するなら今から3年は正念場。遊んでいる暇はありません。

この度は無料鑑定へのご応募有難うございました。
ご質問には、《ご神託で喜びに導く》神託カウンセラー・長谷川能子 が担当させていただきます。


退職後にお好きな事を始められたいとの事ですね。
拝見するに、色々と目移りしてしまって、迷っていらっしゃるように見えます。


では、しろさまにとって何が相応しいのか、客観的にわかりやすいように
易卦でご説明いたしますね。
(易卦と神託は、必ず同じ答えとなりますので目安としてご覧下さい。)


今回仕事を変わられるに対して、気を配るべき事、また今後目指すべきものについて
指し示している易卦は、

山火賁(六四)⇒ 離為火

となります。


山火賁は、外見を着飾ったり、見た目にこだわる事は、外見の割には中身が虚ろであって空しい事を表す卦です。
この様な時こそ、人に対して誠実に接して、信用を心がけると言う事が大切である事を語りかけています。

そして、外見よりも内面を磨く事、知性や純朴さが喜ばれる事。
そして、質素で品性を磨く事の方が大切である事を伝えています。


例えば今回の転職に、しろさまの好きな事であるエステやハンドメイドをお仕事にした場合について考えてみてみましょう。

しろさまにとって今、外見に対して磨きをかけるような職業は、その一時喜ばれて仕事になるとしても、
お客様の足が長く続くわけでは無い事、思う程は儲からない事を表しています。


つまり、しろさまにとって必要な職業は、美容系やアクセサリー、服飾などの「見た目」に関わる事では無く、
人の知識や内面に役に立つ、「食」や「精神」や「知識」などを扱う事であると考えられます。
(この中で1番は「精神」2番は「食」となります。)


また、妨害なども発生しやすい時期にあたっており、
困難事も次々に起きやすいので、かなり慎重に進める必要があると考えられます。

もし、転職を今の時期に行うならば、向こう3年間は、辛抱の時期が続く事は覚悟しなければなりません。
ただし、その時期を過ぎれば、その先には活躍される未来が待っていると考えられますので
「石の上にも三年」のつもりで、ひとつの事をやり抜かれると良いと考えられます。


今の時期の転職や新しい仕事(天職)探しで、特に気をつけていただきたいのは、
次から次へと目移りして、自分の求める仕事が定まらず、次々と変えて行ってしまう事です。
こうなると、本当にやりたい事が見つからないばかりか、何物にもなり辛くなってしまう可能性があります。

また、次から次へと変えたくなる気持ちも、
山火賁の示す「虚飾」= 「自分が相手から見て素晴らしく見えるように着飾る事。」
の一つと考えられますので、より質実の確かなものから一つだけを選ぶようにされると良いと考えられます。


今はこれからの人生の準備期間と思っていただいて、働きながらでも良いので、
知識や経験を身に着けるようにして下さい。


人の中身充実させるとは、我が身を切って痛みを知る経験だったり
(本当に切る事ではありません。実際にその場に飛び込んで辛い人の経験を知る事。)、
想像だけをもって語る事でもありません。
(付け焼刃や人から聞いただけの知識などでは、正体が知れてしまいますよと言う意味です。)

そう言った意味合いも含まれています。
ですので、これからの充電期間は、とても重要で将来に繋がる大切な時間となるでしょう。


この卦は、質実を考えるよう訴えていますので、
自分を楽しませるだけの余裕(時間やお金)が無い事も表していますので、
仕事を辞める時は、すぐに将来に備えた勉強に取り掛かる事をお勧めいたします。


今は思うように任せない事も多いと思いますが、直ちに何者かになる事を考えるより、
自分のために、「実のある投資」を怠らないようにして下さい。


今回は、あたかも「風の時代」を象徴するような回答となりましたが、
世間的に好まれる物も、時代も、大きく変わりつつあるようです。

この占い師の他の相談

回答した占い師

  • 長谷川能子
  • 長谷川能子 占い師  スピリチュアル ( はせがわよしこ)

    相談件数

    3518件 (クチコミ : 270件)

    就業開始時期

    2010年01月

    占い歴

    37年 2ヶ月(プロ占い歴 : 17年 1ヶ月)

    価格

    1分 / 275円   1通 / 11000円

    占術
    神霊視タロット/秘伝皇系神道(御神託・お取次ぎ・宿縁解除)/透視/神霊視風水/思念伝達/遠隔視/霊道移動/次元結界/守護神・守護聖獣

お客様へのおすすめ占い師

※ 料金は通話料込。


PAGE TOP