このサイトは、Yahoo!占いと連携しており、Yahoo! JAPAN IDでご利用いただけます。 

電話占いトップ > 無料メール占い > 再就職

無料メール占い

皆様から寄せられた無料メール占いの投稿から一部をお選びし、無料でお答えします。

試しに無料メール占いをしてみたい!という方はエキサイト電話占いのアカウントが必要です。

無料メール占いを投稿する

回答した占い師

甲龍雨樹 占い師

Q再就職

私は、母子家庭です。小学3年生の娘と2人です。高校を卒業して和裁士になり娘が保育園の年長までしていました。けれど厳しくなってきて辞めました。

それから医療事務の資格をとったのですがその仕事になかなかつけず、違う仕事の会社にいくようになりました。

しかしどうしても合わずに3か月で辞めました。それから医療事務や裁縫の仕事を探して面接を受けましたが何社も受からず、母子家庭だからと正社員を希望しても経験がない為不採用でした。

私が仕事している間、娘を見てくれる人もいません。
それに、登校拒否もたまにあったのと、何回も不採用とゆうことに落ち込んでしまったのもあって、3年間仕事をしていません。

もう3年生ですし、落ち付いてきたので仕事を探そうとしているのですが、前の不採用の事が頭をよぎってなかなか行動に移せずにいます。年齢も年齢なので、不安でいっぱいです。どうしたらよいのでしょうか。

るみさま
34歳
女性
 

A再就職は望めますが、じっくり取り組んでください。

これから再就職を望むということなので、それに関して簡潔に述べます。

先ず、和裁士としては向き不向きでいえば向いておられますし才能もあるようです。
しかし実力がまだ伴っていません(育っていない)
才能通りに即戦力として引く手あまたになる前に辞めておられるため、直ぐに和裁士やサンプルメーカーなどの仕事に就くは難しいといえます。
和裁士に関して言えば、即戦力より伸びしろを優先してくれる会社を時間をかけて地道に探していくしかありませんし、人間関係の点では割り切りが必要です。
次に医療事務のお仕事ですが、就労の経験はないとのことですが必要な知識は既にお持ちで現場に対応していくことも可能です。
仕事に就くことができれば更なる成長が望めます。
肝心の再就職ですが正社員としては中々に難しいので、始めは契約社員でもパートでも拘らず選ぶべきです。
しかし一つ拘ったほうが良き点があります。
なるべく大きな会社(病院)を優先してください。
先ほど述べた「更なる成長」に関係してきます。
簡潔に述べましたが、るみさまにとって少しでもご参考になればと思います。
それでは失礼します。

                                                                            かしこ

この占い師の他の相談

  • るみ さま  30歳  2011.12.8

     再就職

回答した占い師

  • 甲龍雨樹
  • 甲龍雨樹 占い師  スピリチュアル ( こうりゅうあまき)

    相談件数

    2519件 (クチコミ : 257件)

    就業開始時期

    2008年02月

    占い歴

    14年 3ヶ月(プロ占い歴 : 13年 7ヶ月)

    価格

    1分 / 240円+消費税   1通 / 8,000円+消費税

    占術
    ☆霊感タロット☆オラクル☆ルーン☆縁結び☆

お客様へのおすすめ占い師

※ 料金は通話料込・別途消費税がかかります。


PAGE TOP