このサイトは、Yahoo!占いと連携しており、Yahoo! JAPAN IDでご利用いただけます。 

電話占いトップ > 無料メール占い > 離婚した夫との再婚復縁について

無料メール占い

皆様から寄せられた無料メール占いの投稿から一部をお選びし、無料でお答えします。

試しに無料メール占いをしてみたい!という方はエキサイト電話占いのアカウントが必要です。

無料メール占いを投稿する

回答した占い師

花水木 占い師

Q離婚した夫との再婚復縁について

私は2年前に離婚しました。
義母が結婚前から大反対で最後まで離婚を叩き付けられそのような形をとるしかなくなってしまいました。

この数年、旦那は子供と離れた寂しさが耐え切れない様で再婚を求められています。
ただ、義母は病気を患っているので2世帯で住んでほしいと言われました。
義母にも説明したと言ってますがとてもうまくいくとは思えません。

今の気持ちは100%戻りたくないですが子供の事を考えるとどうしたらいいか分からなくなってしまいます。

旦那は父親としてはとてもいいですが1度は私達を裏切ったひとです。

後、義母は孫に対してもかなりの暴言を吐いてて話もコロコロかえてしまいます。

義母に関してはホントに関わりたくないんですがこの先どうしたらいいですか?

まゆさま
38歳
女性
 

A二人で将来像をクリエーションして行った上で決断しましょう。

まゆ 様

エキサイト無料メール占いにご相談くださいましてありがとうございます。
担当させて頂きます鑑定士花水木です。

貴女は再婚という復縁の選択で迷われているのですね。
お姑さんとの関わりで結婚生活に問題が生じ、解決方法の一つとして離婚を選択された過去を持ちながら、再婚に心を向けていかなければと自分の意思決断を迫られていると深く悩みとなられたのですね。

どちらを選択したら丸く収まり自分が納得出来るかの答えを貴女は持ちながらも悩まざる終えない気持ちが深く私の心に入って参ります。

「婚姻とはなんぞや」と考えた時には、ご相談文章からはお二人が「意味」をしっかりと把握しておられないようにも見えて参ります。
何故かというと、同じ相手との婚姻を考えるときには、離婚なさった問題解決を図った後でありませんと、新たな婚姻契約を結ぶことは今後の継続を考えても難しいように見えて参ります。
元ご主人は、実子と離れがたい思いから婚姻をなしたいとの希望があると書かれております。
元ご主人は、離婚原因を如何様に解決に導き、この結果を持って貴女に再度プロポーズしたというエピソードがでて参りませんが、実際は如何でしょうか。


元ご主人は、自分のマイペースを持って物事を捉えておられるように見えて参ります。
お子さんのこととなると、「愛情」「私情」を混在させておられる情に脆い方とも言えるようです。
現実にしたいことを自分が望むことは間違っていない。
まゆさんは、自分の気持ちを汲みとってくれると思っておられるように見えて参ります。
また、元夫は母親に逆らえない人に映って参ります。
苦手感を持っているのでしょうか。


まゆさんがご相談文章を書かれている中に、ご自分の気持ちが沢山出ておりますね。
これは事実を客観的に見ていると受け取れます。
まゆさんは、婚姻は男女間で成立するものである事は重重承知されているように見えます。
「子供」をキーワードとされてしまうと弱くなり、自分の考え方が問われていると重く受け取られているように見えます。

「子供」は成長していきます。
「子供」には世間一般で言われる反抗期と言う時期がいずれかは来ることでしょう。
このときに、現状の元夫はどうすると思いますか。
先のことなど考えていないといわれるかも知れませんね。

お子さんと共にいたい元夫は子供とは将来的に向き合うことが可能であり、
現在妻と向き合うことが出来ていないとしたら如何でしょうか。

元夫と貴女が婚姻に向かって真剣に話し合い妥協するべき所を引き出して解決した上に、
再婚は出てくる答えと見て参ります。

現在は、答えを出すには早急すぎるように見えます。

急いで結論を導く前に
元夫はなさるべき事柄をしっかりとなさった上で貴女を納得させる材料を出していくことが必要に見えます。

子供のために再婚するとしたら、
夫=子供=妻と常に子供をサンドイッチの具として挟み込んでいなければ成立しない夫婦をどう思いますか。
夫=妻となったときには夫婦として成立するのでしょうか。
お考えになってみて下さい。
貴女の答えを出す材料としてはプラス材料になることでしょう。

貴女のお心には、「元夫を好き」と言う感情が残っているから、2012年からご主人の言葉に耳を傾けているものの、実現には問題が残ると感じておられるのですよね。

貴女は、我慢する必要があれば我慢を続けていかれるように見えますため、
我慢から疲れることが危惧されます。

貴女が望んでいる家族とは、どのような状態を指すのでしょうか?
現実と乖離しているときには無理を通すことは、必ずしも有益とは言い難いと見えます。

姑は、以前と比べるとさほど変化なさっているように見えて参りません。
だから、姑には期待を持たれない方がよろしいでしょう。

貴女が真っ直ぐに向かって行く相手は元夫になります。

納得がいくまで、とことん話をして再婚という婚姻の重大性を互いに認識しあい、
加えて、どの様な家庭をクリエイトして行くのか等話をしてみませんか?

妥協点が見つかれば、いずれGOサインが出るかも知れません。

しかし、時期は今では無い様に見えます。

元夫は、過去に貴女を裏切った人かも知れません。
過去を見つめることよりも、将来像をしっかりと創って行く事が可能であるか否か
の方が大切に見えます。

今を後悔することなく、貴女一人で考える事なく二人の共同作業が可能であるかの道を探ってみましょう。

そして、貴女の出した答えが仮にNOであれば現在NOの状態に居る貴女を感じて下さい。

1年後、2年後に再度話合いを持つ事というチャンスを持っておかれた方がよろしい
ように見えます。

母親の貴女が不安を抱えてしまうと、お子さんも同様に不安を持たれるように見えて参ります。
ご自分の人生を元夫にかけることが出来るのかを見つめていかれて下さい。

まゆさん自身の幸せの道を、必要があるときにはサポートさせて頂きます。

無料メール占いのご縁に感謝します。

沢山の愛を込めて

花水木

この占い師の他の相談

回答した占い師

  • 花水木
  • 花水木 占い師  スピリチュアル ( はなみずき)

    相談件数

    5569件 (クチコミ : 471件)

    就業開始時期

    2012年01月

    占い歴

    24年 9ヶ月(プロ占い歴 : 24年 9ヶ月)

    価格

    1分 / 230円+消費税   1通 / 4,600円+消費税

    占術
    霊観・霊聴、チャネリング、数秘術、スピリチュアルカウンセリング、守護霊、ハイヤーセルフ

お客様へのおすすめ占い師

※ 料金は通話料込・別途消費税がかかります。


PAGE TOP