このサイトは、Yahoo!占いと連携しており、Yahoo! JAPAN IDでご利用いただけます。 

電話占いトップ > 占い師のつぶやき一覧 > 占い師 エリオン占い師のつぶやき一覧

エリオン占い師のつぶやき

エリオン占い師

男性は高価なジュエリーや海外旅行など、大きなことで点を稼ごうとします。

そして、それで安心してしまいます。

女性は大小には関係なく、一つひとつを愛情として積み重ねます。

年に数回程度の愛情表現では満足しません。

また、女性はいくつになっても愛情表現を求めます。

特に、いたわられている、守られているという感覚を感じたいようです。

エリオン占い師

男性は妻や恋人には自分と同じ考えや価値観を共有して欲しいと考えます。

そのために考え方や行動を束縛したがるんですね。

価値観が異なると機嫌が悪くなり正そうとします。

これはエスカレートすることが多く、服装や髪形にまで口を出すようになります。

いわゆるパワハラやモラハラなのですが言っても治さないでしょう。

別れたくないのなら、彼の前だけでも価値観に共鳴している振りをしましょう。

エリオン占い師

女性にとって恋愛はロマンでセックスは二の次です。

そして一度体を許すと情が移ります。

精神的な愛情を重視し、時には優しく抱いてもらうだけでいいと思っています。

男性にとって、恋愛とは好きな女性を口説きセックスすることです。

そして一度セックスするとその女性を所有物と見なします。

男性にとってセックスは気軽なことで、あまり責任を感じません。

がっかりかも知れませんが、これが真実です。

エリオン占い師

女性が不機嫌そうに黙っている時は、たいてい「何で機嫌が悪いのかよく考えなさい」と思っています。

しかし、男性はこれが苦手です。

とはいえ、突然、怒り出すのも得策ではありません。

男性は準備をしていない状態で攻撃されると逆ぎれします。

「30分後に話があるから」といった感じで、合図を出しておきましょう。

そして、だらだら続けるのもNGです。

そうしないとあなたを避けるようになりますよ。

エリオン占い師

アメリカと日本の人事採用で採用者の容姿をどれだけ重視するかという調査データがあります。

アメリカでは63%、日本では94%!

人は外見じゃとない言いますが、これが現実です。

ただし、男性に自信がすり減っていると、美人タイプよりもかわいい女性に興味をもつとの別のデータもあります。

現代では男性は弱っていますから、クール美人よりも、ほんわかとかわいい女性をめざすべきかも知れません。

エリオン占い師

笑顔のない美人と見た目が普通でも笑顔たっぷりの女性ではどちらが印象がいいでしょう。

研究では笑顔の女性の方との結果が出ています。

さらにどちらと付き合いたいかとの質問に64%の男性が笑顔の女性と答えています。

笑顔には大きな効果があるわけです。

ただし、笑顔を作るのが苦手の人もいるでしょう。

そういう人は目の力を抜くようにしましょう。

いったん目をぎゅっとつぶってから開くわけです。

エリオン占い師

愛の黄金律:女性によっては男性が何をしても放っておく人がいます。

太っ腹で良い思うかも知れませんね。

しかし、男性は女性からまったくヤキモチを焼かれないと不満を感じるようです。

ヤキモチはプライドや優越感をくすぐるんですね。

適度に焼いてあげたほうがいいですよ。

もちろん、言うまでもありませんが、行き過ぎは禁物です。

エリオン占い師

愛の黄金律:自分を大事にしない人は他人からも大切にされません。

自分を粗末に扱っている人は、適当に扱えばいいと思うものなのです。

人から大事にされたいと思うのならまず自分を大切にしましょう。

慣れていない人は鏡を見てください。

そして鏡に映った自分を褒めます。

気に入ったところだけではなく、嫌なところもあえて魅力的だと褒めましょう。

これを続けると、自分を大切にする回路ができます。

エリオン占い師

愛の黄金律:彼に浮気された時、落ち込むのは当たり前です。

だからしっかりと1カ月ほど落ち込みましょう。

できれば距離をおいて顔を見ないようにします。

そうすると段々と心も快復していきます。

それからどうするか考えればいいんです。

許してもいいですし、別れてもいいでしょう。

エリオン占い師

嫌な思い出の止め方:何か悪いことばかり思い出してしまうことがありませんか。

これを止める方法がありますのでご紹介しましょう。

人が何かを思い出している時には、視線が左上に動くという話を聞いたことがあると思います。

これを利用して、何か悪いことを思い出してしまう時には、視線の向きを変えます。

気分が変わりますよ。

本当に効果がありますから試してみてください。

エリオン占い師

愛の黄金律:コピー商品を身に付けるとモラルのレベルが下がると言われています。

ほかのことでもごまかしをするわけですね。

怖いことに、人から貰ったものでも同じ効果があります。

また、意外にも、セレブの人ほどモラルが低いそうです。

元々正直な人でもセレブになると平気で嘘をつくようになります。

結局、少々お金がなくても、コピー商品ではなく、本物を身につける人が一番信用できるということですね。

エリオン占い師

愛の黄金律:好意を抱いている男性と一緒に電車に乗ることがあると思います。

これはチャンスです。

座らず立ったまま話をしましょう。

そのほうが親しくなりやすいと心理学的で言われています。

また、電車は必ず揺れますから体をさりげなく触れ合わせることができます。

なんなら大きく揺れたときに男性の胸に倒れこむくらいのことをしてもいいですよ。

これで一気に彼との距離が縮まる可能性があります。

エリオン占い師

愛の黄金律:パートナーが不機嫌なときにそれに釣られて自分も不機嫌になり、あげくの果てにケンカになるなんてことがあると思います。

これは本当に馬鹿らしいことです。

不機嫌に釣られそうだなと思ったら、深呼吸をして心の中で30秒数えてください。

これを心が鎮まるまで繰り返します。

これでケンカを避けることができます。

慣れてくると短い時間で心を鎮めることができるようになりますよ。

エリオン占い師

愛の黄金律:ある研究によると、大学で成績の良い生徒は教室の正面中央に座るそうです。

そして、当然ながら成績の悪い生徒は一番後ろに席を取ります。

また、おもしろいことに、成績の良い生徒ほど座る席を決めるのが早く、悪い生徒はなかなか決められず、毎回違う席に座ったりするんですね。

これは彼が本当に仕事ができるかどうかの判断にも応用できるでしょう。

エリオン占い師

愛の黄金律:簡単にリラックスできる方法を2つ紹介しましょう。

朝、5分だけ、静かに瞑想してください。

深く深呼吸を繰り返します。

この時、呼吸にできるだけ意識を集中します。

これでその日を快適に過ごせます。

もう一つは、お風呂でシャワーを流しながら又は入浴しながら、シャワーヘッドを上に向け、それを真上から眺めます。

これで水晶玉を見るのと同じような効果があるといわれています。

エリオン占い師

愛の黄金律:あなたの中には何らかの彼のイメージがあると思います。

たとえば、彼は優しい人間であるといった感じですね。

あなたが思う以上に、彼はこのイメージを守ろうとしています。

ですから、喧嘩のときにあなたの優しさなんてうわべだけだったのねといったイメージを壊すようなことは絶対に言ってはいけません。

いわゆる地雷ですから、踏むと取り返しがつかなくなります。

エリオン占い師

愛の黄金律:別れ話を切り出されたときに、感情的になって、勢いのまま行動するのは止めたほうがいいですよ。

後で必ず後悔します。

絶対に泣いてすがってはいけません。

引き止めて心が変わることはまずありません。

かえって気持が冷えるだけです。

本当は私もそう言おうと思っていたのと笑ってその場を離れましょう。

そのほうが時間はかかりますが、やり直せる可能性はずっと高くなります。

エリオン占い師

ポジティブな言葉の効果の証明

40組のカップル(Aグループ)に10日間ポジティブな言葉だけを言い続けてもらいました。

別の40組(Bグループ)にはネガティブな言葉を言い続けてもらいました。

すると、Aグループのカップルの男性は健康でやる気がみなぎり、彼女との関係も良好だったとのことです。

Bグループのカップルの男性はストレスを抱え、彼女と口をききたくなくなり、13組は別れたそうです。


エリオン占い師

愛の黄金律:ケンカは仲が良い証拠と言うこともありますが、ケンカの内容にもよります。

深刻なケンカはできるだけ避けるべきなのは言うまでもないでしょう。

わかっていても、どうしても怒ってしまう方に一つアドバイスをしましょう。

怒りやイライラが湧いてきたら、心に中で「ストップ」と叫んでください。

これは意外に効果がありますよ。

エリオン占い師

愛の黄金律:付き合いが長くなるとおうおうにしてお互いに不満が溜まっていくものです。

これを放置しておくとケンカ、更には別れに繋がることがあります。

普段から相手の表情に注意しましょう。

そして、何か言いたそうだけど言わない雰囲気を感じたら、「何か気になることがあるの」と訊きます。

話し合うことで別れの芽を早いうちに摘むことができます。

エリオン占い師

愛の黄金律:昨日の続きです。

男性の承認欲求を満たしてあげる方法を難しく考えることはありません。

彼の言葉を肯定してあげるだけでいいのです。

あなたが彼の意見に反対だとしても、口に出してはいけません。

男性はいつまでたってもの子供なのです。

エリオン占い師

愛の黄金律:男性は社会的報酬を求めます。

要するに褒められたいんですね。

人によって褒められて嬉しいところは違いますが、もてる女性はこれを見極め、新しいときめきや自分を認めてもらえる快感を与えるのが上手なのです。

エリオン占い師

愛の黄金律:大学の仲間、会社の同僚、同じ趣味の仲間といった一緒にいることが多い男性に好意を抱くことがあります。

そんなとき彼にアピールしたければ、普段見ない時に見るようにましょう。

すると目を合わせる回数や時間が自然に増え、彼もあなたのことを気にするようになります。

そして、親近感や好意が高まっていきます。

エリオン占い師

誰でも取し越し苦労をすることがあるでしょうあ。

しかし、ほとんどの場合無駄に終わることが証明されています。

心配ごとの80%は実際には起こらないのです。

そして起きてしまう20%の出来事も順序立てて整理、準備、対応すれば解決できます。

要するに心配しなければならない本当の心配事は全体の4%しかないわけです。

取し越し苦労は性格もありますが、心が不安に捕らわれたらこれを思い出してください。

エリオン占い師

心理学では、物理的な距離が近ければ近いほど、恋愛にも結婚にも有利に働くと言われています。
これを聞いてやっぱり遠距離恋愛は難しいのかとがっかりする人も多いでしょう。
しかし、安心してください。この法則は絶対ではありません。
物理的な距離が離れていたとしても、心理的な距離さえ近く保っていれば、恋愛関係は続けられます。
電話やメールなどで心理的な距離が近い状態を保つ工夫をしましょう。

エリオン占い師

恋愛での尽し過ぎには注意しましょう。

多少の無理を聞いてあげる程度なら問題ありません。

しかし、余りにエスカレートすると、無理する側は精神的、金銭的に疲弊してしまいます。

反対に奉仕される側は相手を見下したり、別の異性に目を向けたりします。

そして最後は別れてしまう。

要するに持ちつ持たれつの関係の方が長続きするということです。

自分が無理していると感じたらその恋愛を見直しましょう。

エリオン占い師

「愛の結晶作用」

これはフランスのスタンダールの言葉で、要するに「あばたもえくぼ」のことです。

人は誰かを愛したとき、全てを美化し、美点を拡大解釈します。

他人がどう考えようと気にもしません。

しかし、こうした作用も永久に続くものではなく、「あばた」が「あばた」にしか見えなくなるときがきます。

それが恋の終わりの兆しなのです。

覚えておいたほうがいいですよ。

エリオン占い師

面白い話を中断されて続きが気になることは誰にでもあるでしょう。

これを恋愛に応用できます。

例えば、デートの別れ際に、「本当は話したいことがあったんだけど、今度にするね」と帰ってしまいましょう。

またはLINEで、「今、好きな人はいますか?」と送り、相手からの返信後、丸1日、こちらからは反応せずに置いておく。

これで「どう言う意味?」と質問の真意を考え、あなたのことを意識してくれます。

エリオン占い師

日本では夫婦や付き合いの長いカップルでは、こまごました煩わしい話をするより、いざというときに支えればいいとの考えからか、会話時間が非常に短いようです。
しかし、これでは二人の心の距離はますます離れていくだけでしょう。
女性は気持ちはしっかりと聞いてもらっただけでかなり気持ちが落ち着くものです。
丁寧に聞いてあげることこそが相手を大事にすること。
これを忘れないでください。

エリオン占い師

ネクタイにはメッセージ性がありますから、TPOに合わせ使い分けると様々な効果が期待できます。
ネクタイのメッセージ性の例として、アメリカ大統領選のテレビ討論会で濃紺のスーツに赤いネクタイで若々しく力強い印象を打ち出したケネディが有名です。
以下に色の与える印象を上げておきます。
赤 意欲、リーダー性、強さ
青 信頼、律儀、知性
黄 明るさ、元気、個性
グレー 従順、受容、恭順

エリオン占い師

人を使う立場にたったものの部下の動かしかたがよくわからないという人も多いと思います。

山本五十六海軍大将の言葉をご紹介しましょう。

「やってみせ、言って聞かせ、させてみせ、褒めてやらねば、人は動かじ」

ここまでは有名なので知っている方も多いと思いますが、実はこの続きもあります。

「話し合い、耳を傾け、承認し、任せてやらねば、人は育たず」。

山本大将は人というものをよく知っていたようです。

エリオン占い師

愛の黄金律:人から良い印象をもってもらうにはどうすればいいでしょう。

いろいろな方法があると思いますが、まず言葉と表情を一致させることを考えましょう。

言葉と表情が一致していないと人は不信感を持ち、表情の方を信じるようになりますから、気をつけてください。

エリオン占い師

最近は四六時中スマホの画面を眺めている人が多いようです。
とにかく、SNSをチェックしないと気がすまないとか。
なぜこんなにもはまってしまうのでしょう。
ある研究によるとSNSのチェックを我慢するのはお酒、睡眠、タバコの欲求に抵抗するよりも難しいことがわかったそうです。
だとするとスマホがないと生きていけないというのは大げさではないのかも知れませんね。

エリオン占い師

「性度」をもとにお互いの相性を評価する方法がありますのでご紹介しましょう。
「性度」とは誰もが備えている男性らしさ、女性らしさのことの割合のことです。
まず、男性的性格と女性的性格をそれぞれ10段階の性度に区分します。
例えば、男性っぽい女性は「男度7、女度3」といった感じです。
そして、互いに相手の女性度、男性度を足し合わせて、女性度「10」、男性度「10」となるカップルが理想というわけです。

エリオン占い師

愛の黄金律:お守りや縁起ものは本当のところどの程度効力があるのでしょう。

こうしたラッキーアイテムには本当に人を成功に導く効果があることが心理実験で確かめられています。

記憶力のテストではラッキーアイテムを持っている人のほうが30%も記憶力が良かったとの結果が出ています。

また、「あなたのために幸運を祈ります」と指をクロスさせるマークを見せただけでも仕事の効率が上がったそうです。

エリオン占い師

愛の黄金律:突然ですが、あなたはあくびがうつりやすいほうですか、それともうつらないほうですか。

実はこれはあなたの「共感力」をチェックする簡単なテストです。

心理学の実験によって「共感力が高いほど他の人からあくびをうつされやすい」ことがわかっています。

共感力がない、つまり、自己中心的だということですから、友人を選ぶ時の一つの目安になると思います。

エリオン占い師

愛の黄金律:人はなぜ運勢を気にするんでしょうか。

なぜ占いは人気があるのでしょうか。

「人間だけが未来を考えられる生き物だから」や「人が常に自分のアイデンティティを探し求めているからだ」といった説があります。

つまり、いつも自問自答し、手探りで生きている人たちの心の支えになっているということでしょう。

ただし、最終的には決定するのは自分であることを忘れず、頼りすぎないようにしてください。

エリオン占い師

よく生活改善のために「今までの習慣を変えよう」といった提案がされることがあります。

たとえば、夕食よりも昼食を重視するとか、熱い風呂の短時間入浴からぬるめのお湯の長時間入浴へといった具合ですね。

これをすぐに実行する人には共通した特徴があります。

自己愛が強い、なのに意志が弱いので他人の言葉に左右されやすい上に、不信感も強いのでやってみてすぐに効果がないと不満を並べます。

エリオン占い師

愛の黄金律:思い出したくない嫌な思い出が突然蘇ることは、誰にでもあるでしょう。

こうした思い出したくもない記憶が蘇るのはあなたが本当は心の奥底で忘れたくないと思っている、つまり心の葛藤が解決されていないからなのです。

これを「未完了の想い」と呼びますが、この思いを消去するには第三者に話を聞いてもらうことが一番です。

これが恥ずかしいという人は、日記に書くのも効果がありますので試してください。

エリオン占い師

愛の黄金律:ある特定のメロディーが頭にこびりついて離れないという経験をしたことがある人は結構多いと思います。

これは「イヤーワーム」と呼ばれる現象で、ものすごくわずらわく、仕事や生活に支障をきたすこともあるでしょう。

スクリーンセーバーのようなものだとする意見もありますが、メカニズムはわかっていません。

このイヤーワームを頭から追い出したいときはガムを噛むのが一番効果があるようです。

エリオン占い師

愛の黄金律:彼に逢えなくて寂しいときには、「会いたい」ではなく「会えなくて寂しい」とメッセージを送りましょう。

「仕事が忙しい」と言われたら、本当かなあなんて思っても、「そうなんだ。でも体を壊さないようにね」と返します。

彼を責めてもいい結果にはなりませんからね。

エリオン占い師

愛の黄金律:人望を得たいのなら、聞き上手になりましょう。

それには人の相談に積極的に乗ってあげることです。

ただし、相手の話の先取りをしないように注意してください。

「最近、妻と上手く行ってないんです」

「なるほど離婚を考えているわけだね」

「違います。旅行でもしてみたらって考えているんです」

こんなふうに話の腰を折ると会話がスムーズに進まず、相手も話す気持ちを失くしますからね。

エリオン占い師

愛の黄金律:デート当日に彼からドタキャンの連絡が来たとき、「どうして?」「いやだ!」といった反応をしたり、無理やり次の約束をさせるのは止めましょう。

向こうも悪いと思っているところにさらに追い詰めると気持ちが冷えてしまいます。

「わかった、急だけど仕方ないね」とまず受け入れ、「でも淋しいな」と気持ちを伝えることです。

彼も必ず埋め合わせしようと頑張ってくれます。

エリオン占い師

愛の黄金律:メールやラインで、楽しいメッセージを送りましょう。

「今朝の星座占いで私の乙女座が一番だったよ。なんだかハッピー」

といった一見たわいのないものでもかまいません。

微笑ましいメッセージは心を癒やします。

エリオン占い師

愛の黄金律:メールやラインで愚痴や悪口を送るのは止めましょう。

ネガティブなオーラが伝わるだけです。

決していい印象は持たれません。

自分に否定的な言葉が送られてきたら、ポジティブに変換してあげましょう。

たとえば「勉強して疲れた」には「勉強頑張ったんだね」、「昨日は残業で終電だった」は「しっかり仕事に打ち込んだんだね」といった感じです。

あなたへの評価が間違いなく上がります。

エリオン占い師

愛の黄金律:何となくメールやラインを送りたくなったときでも、「特に用事はないんだけど」で始めるのは止めたほうがいいですよ。

ヒマつぶしととられたり、あまりいい感じはしません。

どんなものでもいいので、理由を書きましょう。

「急に話したくなって」でもぜんぜん構いません。

いつも同じでは面白くないので普段からいくつかこういう言葉をストックしておきましょう。

エリオン占い師

愛の黄金律:長過ぎるメールやラインは止めましょう。

読むほうが疲れてうんざりするからです。

結果的に気持ちも言いたいことも伝わりません。

テーマは1回に1つが基本で、長いものは何回かに分けることです。

エリオン占い師

愛の黄金律:面と向かって言いにくいことをメールやラインで伝える人は結構いると思います。

しかし、面と向かってであろうと、メールやラインであろうと、耳の痛いことを言われると人は凹みます。

あなたのことも思ってなんて前置きしても意味ありません。

言いにくいことはメールやラインでも言うのは止めておきましょう。

関係が終わってもいいのなら別ですが。

エリオン占い師

愛の黄金律:話していて一方的に責められているときは、スプーンやボールペンを落とすといいですよ。

これで相手の勢いをとめることができます。

そこから態勢を立て直し、反撃してください。

エリオン占い師

愛の黄金律:討論ではどんな人が勝つでしょう。

普通は知識量の多い人や説得力のある人だと思うでしょう。

実は発言量の多い人なのです。

こういう人が意見をリードします。

知識も根拠もあまり関係ありません。

これは口論でも同じですから、とにかく言い返しましょう。

沈黙は金なんて嘘なんですね。

話すのが得意ではない場合でも、相手が一方的に話すのは阻止しましょう。

これでかなり違います。

お客様へのおすすめ占い師

※ 料金は通話料込・別途消費税がかかります。


PAGE TOP