このサイトは、Yahoo!占いと連携しており、Yahoo! JAPAN IDでご利用いただけます。 

電話占いトップ > 占い師のつぶやき一覧 > 占い師 エリオン占い師のつぶやき一覧

エリオン占い師のつぶやき

エリオン占い師

好意を抱いている男性と一緒に電車に乗ることがあると思います。

気がついていないかも知れませんが、これは大きなチャンスです。

座らず立ったまま話をしましょう。

空間心理学では、そのほうが親しくなりやすいといわれています。

また、電車は必ず揺れますから体をさりげなく触れ合わせることができるので、彼との距離が縮まる可能性があります。

エリオン占い師

パートナーが不機嫌なときにそれに釣られて自分も不機嫌になり、あげくの果てにケンカになるなんてことがあると思います。

これは本当に馬鹿らしいことです。

不機嫌に釣られそうだなと思ったら、深呼吸をして心の中で30秒数えてください。

これを心が鎮まるまで繰り返します。

これでケンカを避けることができます。

エリオン占い師

簡単にリラックスできる方法をもう一つご紹介します。

お風呂でシャワーを流しながら、シャワーヘッドを上に向け、それを真上から眺めます(入浴しながらでもいいですよ)。

これだけですが、水晶玉を見るのと同じような効果があるといわれています。

なぜ効果があるかを一応説明しておくと、f分の1揺らぎがあるからです(詳しくはネットで調べてください)。

エリオン占い師

簡単にリラックスできる方法をご紹介しましょう。

朝、5分だけ時間を取って、静かに瞑想してください。

深く深呼吸を繰り返します。

この時、呼吸にできるだけ意識を集中します。

それだけです。

これでその日を快適に 過ごすことができます。

エリオン占い師

人には大切にしている自分のイメージがあります。

優しいとか真面目といった感じですね。

喧嘩のときに、たとえばあなたの優しさなんてうわべだけだったのねといったこのイメージを壊すようなことは絶対にいってはいけません。

いわゆる地雷ですから、踏むと取り返しがつかなくなります。

反対にこのイメージさえ守ればいくら喧嘩をしても大丈夫です。

エリオン占い師

別れ話を切り出されたときに、感情的になって、勢いのまま行動するのは止めたほうがいいですよ。

後で必ず後悔します。

絶対に泣いてすがってはいけません。

引き止めて心が変わることはまずなく、かえって気持が冷えるだけです。

本当は私もそう言おうと思っていたのと笑ってその場を離れましょう。

そのほうが時間はかかりますが、やり直せる可能性はずっと高くなります。

エリオン占い師

ケンカは仲が良い証拠などといいますが、深刻なケンカは避けるにこしたことはありません。

わかっていても、どうしても怒ってしまう人に一つアドバイスをしましょう。

怒りやイライラが湧いてきたら、心に中で「ストップ」と叫んでください。

これは意外に効果がありますよ。

エリオン占い師

昨日の続きです。

男性の承認欲求を満たしてあげる方法を難しく考えることはありません。

彼の言葉を肯定してあげるだけでいいのです。

あなたが彼の意見に反対だとしても、口に出してはいけません。

男性はいつまでたっても子供なのです。

エリオン占い師

男性は社会的報酬を求めます。

要するに褒められたいのです(承認欲求)。

人によって褒められて嬉しいところは違いますが、もてる女性はこれを見極め、新しいときめきや自分を認めてもらえる快感を与えるのが上手なのです。

エリオン占い師

LINEのメッセージのやりとりで、ここから深い話になりそうだなというところで、「ごめん。どうして済まさないといけない用事があるから。続きはまた」とやりとりを切り上げてしまいましょう。

これで彼はあなたのことが気になって仕方がなくなります。

エリオン占い師

大学の仲間、会社の同僚、同じ趣味の仲間といった一緒にいることが多い男性に好意を抱くことがあります。

そんなとき彼にアピールしたければ、普段見ない時に見るようしましょう。

すると目を合わせる回数や時間が自然に増え、彼もあなたのことを気にするようになります。

そして、親近感や好意が高まっていきます。

エリオン占い師

遠距離恋愛は難しいとされています。

確かに、物理的な距離が近ければ近いほど、恋愛にも結婚にも有利です。

とはいえ、確かに近距離恋愛よりも大変ですが、物理的な距離が離れていたとしても、心理的な距離さえ近く保っていれば、恋愛関係は続けられます。

電話やメールなどで心理的な距離が近い状態を保つ工夫をし、しっかりと愛を伝えましょう。

エリオン占い師

遠距離恋愛は難しいとされています。

確かに、物理的な距離が近ければ近いほど、恋愛にも結婚にも有利です。

とはいえ、確かに近距離恋愛よりも大変ですが、物理的な距離が離れていたとしても、心理的な距離さえ近く保っていれば、恋愛関係は続けられます。

電話やメールなどで心理的な距離が近い状態を保つ工夫をし、しっかりと愛を伝えましょう。

エリオン占い師

「あばたもえくぼ」といいますが、こうした作用は永久に続くものではなく、「あばた」が「あばた」にしか見えなくなるときがきます。

それが恋の終わりの兆しです。

覚えておいたほうがいいですよ。

エリオン占い師

LINEのメッセージで、「今、好きな人はいますか?」と送りましょう。

返信がきたら、丸1日、こちらからは反応せずにほって置きます。

すると「それってどう言う意味?」「好意?それともただの質問?」と質問の真意を考え、あなたのことを強く意識するようになります。

エリオン占い師

彼に会えなくて寂しいときには、「会いたい」ではなく「会えなくて寂しい」とメッセージを送りましょう。

「仕事が忙しい」と言われたら、本当かなあなんて思っても、「そうなんだ。でも体を壊さないようにね」と返します。

彼を責めてもいい結果にはなりません。

エリオン占い師

よくあくびがうつるといいますが、実は心理学の実験によって「共感力が高いほど人からあくびをうつされやすい」ことがわかっています。

反対にうつらない人は、共感力がない、つまり、自己中心的だということですから、友人を選ぶ時の一つの目安になるでしょう。

エリオン占い師

デート当日に彼からドタキャンの連絡が来たとき、「どうして?」「いやだ!」といった反応をしたり、無理やり次の約束をさせるのは止めましょう。

向こうも悪いと思っているところにさらに追い詰めると気持ちが冷えてしまいます。

「わかった、急だけど仕方ないね」とまず受け入れ、「でも淋しいな」と気持ちを伝えることです。

彼も必ず埋め合わせしようと頑張ってくれます。

エリオン占い師

メールやラインでは、楽しいメッセージを送りましょう。

「今朝の星座占いで私の乙女座が一番だったよ。なんだかハッピー」

といった一見たわいのないものでもかまいません。

微笑ましいメッセージは心を癒やします。

エリオン占い師

彼から愚痴みたいなメッセージが送られてきたら、ポジティブに変換してあげましょう。

たとえば「勉強して疲れた」には「勉強頑張ったんだね」、「昨日は残業で終電だった」は「しっかり仕事に打ち込んだんだね」といった感じです。

あなたへの評価が間違いなく上がります。

エリオン占い師

何となくメールやラインを送りたくなったときでも、「特に用事はないんだけど」で始めるのは止めたほうがいいですよ。

ヒマつぶしととられたり、あまりいい感じはしません。

どんなものでもいいので、理由を書きましょう。

「急に話したくなって」でもぜんぜん構いません。

いつも同じでは面白くないので普段からいくつかこういう言葉をストックしておきましょう。

エリオン占い師

せっかく勇気を出してデートに誘ったのに、いつまでたってもメールやLINEの返事が来ない。

これは、きっぱり断られるよりも残酷なことです。

特にLINEでの既読無視や未読スルーは、心を深く傷つけます。

デートを断りたいのなら、すぐにでも「ごめんなさい、行けません」と返事しましょう。

即答で断ることで、「興味ない」ということがしっかり伝わります。

そして後を引くこともあまりありません。

エリオン占い師

気になる人に好感や安心感を感じてもらい、信頼関係を築きたいときは、バックトラッキング法を試してみましょう。

簡単に言うといわゆるオウム返しですね。

こんな感じです。

相手 :「上司のことでちょっと悩みがあって・・・、ちょっと相談いいかな?」

あなた:「上司のことで悩みがあるんだね。相談、いいよ。何、どうしたの?」

これは本当に効果がありますよ。

エリオン占い師

「私はみんなにどう思われているんだろう」とか「嫌われていたらどうしよう」

と言った感じで自問自答ばかりする人がよくいます。

しかし、これは意味がありません。

考えるのなら「どうすればもっと好きになってもらえるのだろう」

とポジティブに自分に問いかけてください。

これで他人から評価されるようになります。

エリオン占い師

恋愛は契約ではありません。

しかし、結婚は契約なのです。

これを忘れないほうがいいですよ。

エリオン占い師

ある研究によれば、最初に魅力に感じたところが時間と共に嫌になり、別れる原因になることが多いとされています。

例えば、最初は楽しい人だと思っても、段々と軽薄に見えてきたり、面倒見がいいと思った人もおせっかいに感じるようになるということです。

エリオン占い師

自分の価値観をはっきりと意識しましょう。

「優しさ」、「挑戦」、「勤勉」等々、何でもかまいません。

そして、できれば3つ、または、ベストワンを決めて、紙に書いて常に身に付けます。

それだけでストレスに強くなり、健康に生活できるようになります。

エリオン占い師

会話が続かないという人がよくいますが、それは質問に対して一つしか答えないからです。

たとえば「好きな飲み物はなんですか」ときかれたら、「コーヒーです。コーヒーは種類が多く、カフエの雰囲気も好きだからです。あなたは何が好きですか」と答えましょう。

要するに、自分の情報を少し開示して、相手に質問を返すわけですが、これで想像以上に会話が続きます。

エリオン占い師

面接や大勢の人の前での発表等で自分に自信を持ちたければ、自信のあるふりをしましょう。

研究では、自信のある「ふり」のポーズを取ることで、本当に気分がパワフルになるとされています。

これをパワー・ポーズといいますが、簡単にいうと両手を大きく広げる、腰に手をあてて立つといった身体を広げるようなポーズですね。

これを2分間ほど行うことによって、心が変化します。

エリオン占い師

気になる人には恋愛相談をするといいですよ。

そして、普通より一歩踏み込んで自分のことを話しましょう。

これで彼はあなたを身近に感じ、興味を持つようになります。

エリオン占い師

付き合う期間が長いカップルの方が離婚率は低いとされています。

具体的には2年以上ですね。

もちろん、長すぎるのも問題ですが。

エリオン占い師

恋人に昔の彼のことを聞かれたら、どう答えますか。

よくめちゃくちゃにけなす人がいますが、これはよくありません。

といって、褒めちぎってもいけない。

いい人だったけど、ちょっとイマイチのところもあったなあ。

こんな感じで答えておきましょう。

エリオン占い師

女性が最初に好きになる男性は父親です。

そのために最初の彼になる相手には必ず父親のイメージが反映されます。

その後、段々と薄れていきますが。

重要なのは女性にとって一番好きな異性は父親なのですが、一番嫌いなのも父親であることです。

ですから本当に父親タイプの男性との結婚は上手く行かないことが多いのです。

エリオン占い師

恋愛運を上げるためには、出会いを増やさなければいけません。
そして、家に閉じこもっていても、出会いはありません。
出会いを増やすにはなるべく多くのコミュニティ(集団)に参加することです。
趣味やボランティア活動などの集まりに積極的に参加しましょう。
多くの人たちと交流することで必ず出会いが生まれます。

エリオン占い師

約束に遅れそうな時は、できるだけ早目に連絡しましょう。

30分遅れそうな時、人情として15分くらいと言いがちなんですが、これは逆効果です。

長めに言って、早く着く方が相手は喜びます。

エリオン占い師

あなたの世話を焼いてくれる人が、実際にはあなたの障害になっていることがあります。

イネーブラーといいますが、本人も気が付いていないので余計にやっかいなのです。

ついでにいうと、フレネミーという言葉もあります。

味方の振りをした敵のことですね。

あなたの周りにも結構いますから注意してください。

エリオン占い師

どんなに美人でも歩き方が汚いと幻滅されます。

時々、鏡等でチェックしましょう。

靴底が変な形に減っていると歩き方のバランスが悪いことが多いようです。

エリオン占い師

彼の良いところを口に出しましょう。

彼にいうのはもちろん、周りの人たちにも話します。

のろけていると思われても気にすることはありません。

それであなたの気持ちは新鮮に保たれますし、彼との仲がさらによくなります。

エリオン占い師

男性が女性について、変わっているという場合、いい意味ではありません。

しかし、女性が男性について、変わっているというときは、ちょっと興味があることを意味することがあります(必ずではありませんが)。

エリオン占い師

1500万円持っていた人が500万円失う場合と900万円持っていた人が100万円得る場合では、どちらも手元にあるのは1000万円でも、後者のほうが幸福を感じます。

そして、人は利益よりも損失のほうに敏感です。

そのために合理的に考えれば、利益が見込める場合でも、目先のリスクに惑わされて得がなくても損をしないほうを選択することが多いのです。

エリオン占い師

男性から「彼氏いるの」と訊かれたときは、嘘をつかずはっきりと答えましょう。

嘘をつくとばれるとかなり気まずくなるお恐れがあります。

また、あいまいに答えると変に期待されたり、ムダに告白されたりします。

結局、「つき合うつもりはない」とはっきりと断るのが一番いいのです。

エリオン占い師

彼に腹が立った時は、その理由をはっきりと口に出して、どうして欲しいのかを言いましょう。

怒っている理由を相手が察してくれないからといって、余計に不機嫌になるのは絶対に止めた方がいいですよ。

エリオン占い師

気になる彼にメールやメッセージを送る時は段階を踏むようにしましょう。

まず当たり障りのない内容のものを送り、

次に、たのみごとをしたり、質問を投げかけ、

そして悩みを共有するようにします。

エリオン占い師

私は2万円以下のワインなんか飲まないという女性。

安い定食屋で一緒に食事を楽しんでくれる女性。

どちらが結婚相手として選ばれると思いますか。

エリオン占い師

わがままだけど憎めない。

行動やしゃべり方がくるくると変わって落ち着きはないけど陽気。

そんな女性が一番モテます。

エリオン占い師

時々、心のストレッチをしましょう。

小さなことに目を留め、感動するように心がけることです。

心が伸び伸びとし、柔らかくなれば、悩みも消えていきます。

エリオン占い師

ある人がレンガを積んでいる三人の職人に何をしているか質問します。

一人目は「見ればわかるだろう、レンガを積んでるんだ」

二人目は「時給1000円で働いている」

三人目は「立派な教会を作っている。これができたときに人々が喜ぶのが楽しみなんだ」

どの職人が仕事に誇りをもっているかは言うまでもないでしょう。

そういう人は魅力的に見えます。

自分の仕事について話す時はこれを思い出してください。

エリオン占い師

人を褒める時は間接的に褒めましょう。

たとえば、「あなた、みんなから優しい人って言われない?」といった感じですね。

その方が相手の心に響き、好意を持たれます。

エリオン占い師

人には、大きく分けると視覚型、聴覚型、触覚型(味覚と嗅覚も含みます)があります。

これを見極めて相手に合わせるようにすると意気投合できます。

たとえば、触覚型の人は他人に触ると安心するので、積極的にボディタッチしましょう。

エリオン占い師

彼に感情を同調させるようにしましょう。

彼が怒っているときはあなたも怒り、悲しんでいるときは悲しむわけです。

それで心の距離が縮まります。

お客様へのおすすめ占い師

※ 料金は通話料込。


PAGE TOP